ロレックス エクスプローラⅡって探検家の為の時計?!

買取情報

dsc_6203

こんばんは、EVANS1001です。
本日から始まりましたね!「大道芸ワールドカップin静岡2016」
きっと、市内は混んでいるんだろうなぁ~と思いながら、本日も、エバンス1001では

お買取業務に励んでおります♬

その中から、本日は↓↓

ロレックス エクスプローラⅡ ref.16570

エクスプローラと言えば、Ⅰ、Ⅱとありますが、こちらのⅡは見た目でもわかる通り、Ⅰに24時間針と日付表示が搭載されたモデルとなります。1972年より誕生したモデルですがエクスプローラⅠと続き、やはりヴィンテージシリーズも現在の42mmの現行モデルも人気ですね。
そして、このエクスプローラもう、すでにご存じの方も多いかと思いますが、エクスプローラ=探検という意味合いで、その名の通り探検家をイメージして作られたモデルとなります。エクスプローラⅠは一般向け探検家、そしてⅡは洞窟探検家の為の時計というコンセプトらしいのです。

…が、やはり現在は一般の探検家以外の方がご購入されているのが多いかと思います(^-^; ですので、ごみごみとした説明はここまでとして、多く耳にするのは、やはり大きさです。中には現行の42mmは大きすぎてしまうという方もいらっしゃいます。もちろん、現行のオレンジ針の魅力に引き込まれた方も。後々もし売るときには何が高い、何が安いというよりもやはり、ご自分が好きな時計を正直に選ばれた方がより愛着を持てるのではないかと…っとお買取業務に励みながら余分なことを言ってしまったような気がしますが笑

だんだん気温も下がり寒くなってまいりましたが、皆様、体調崩されないようにお気を付けください^^)

エバンス1001ではロレックスをはじめ、オメガ、カルティエ、ブレゲ、ブランパン、他、高級時計のお買取りから、シャネル、ルイヴィトンのバッグやお財布、カルティエ、ヴァンクリーフなどのブランドジュエリー、他ノーブランドの宝飾品も幅広くお買取りいたしております。
お売りになりたい、またはご検討中などなど、お気軽にエバンス1001をご利用ください。

今月もお客様の笑顔の一部となれるようにお買取させていただきます!それでは♬

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
bosyu-1
詳しいご利用方法は当店HP又はお電話にてご確認ください。
HP:http://www.evans1001.com
電話番号:054-208-1688
住所:静岡県静岡市駿河区池田225-1
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

買取情報
EVANS1001をフォローする
ブランド買取専門のEVANS1001(エバンス1001)ブログ 静岡市